出張訪問アロママッサージ・リンパマッサージ川崎「ラクラス」

google maps に投稿した過去の記事 3

 

No13精油1「イランイラン」 2019.3.4 No14 「paypay」 2019.3.7

精油イランイラン

 

こんにちはラクラスの西片です。今回からアロマボディケアで使うオイルを紹介したいと思います。

 

オイルには大きく分けて「ベースオイル(キャリアオイル)」と「エッセンシャルオイル(「精油」)」の2種類があり、ベースとなる植物性の油に花や果実・薬草・樹脂などから抽出した抽出液を数滴から数十滴まぜて施術に使用します。ちなみにベースオイル自体にはほとんど匂いはありません。

 

精油には非常に刺激の強いものもあり必ず薄めて(希釈して)使います。ものによっては「うるしかぶれ」のようになってしまうものもあるので精油を原液のまま直接肌につけることは絶対できません。必ず決められた量を希釈して使用しなければなりません。

 

まずは「花」のエッセンシャルオイルから紹介したいと思います。

第1回は「イランイラン」です。オイルマッサージの世界ではかなりポピュラーな精油です。タイ式マッサージのお店でオイルマッサージといえばほとんどこの精油が使われているのではないでしょうか。

 

香りはいわゆる「エキゾチック系」の香りで、甘い香りにミントを混ぜたような香りです。「官能的な気分にさせるセクシーな香り」と表現する人もいますが、好みの分かれる香りです。柑橘系やローズ・ジャスミンなどと違い、香水のメインとなる香りに使われることはおそらくないでしょう。

 

効果は

・緊張をほぐしリラックスさせる

・うつの気分をやわらげ晴れやかな気分にする

・官能的な気分を高める

・神経の高ぶりをおさめる

・血圧降下作用

と言われています。

 

注意事項は

・多量に使用しすぎると頭痛や吐き気がする

・炎症を起こした皮膚には使ってはいけない

 

名前の由来はマレー語で『花の中の花』という意味だそうです。現在でもインドネシアでは新婚カップルのベッドにこの花びらをまく習慣があるそうです。

 

価格はエッセンシャルオイルとしては安いほうで10ミリリットルで2,000円程度(国産メーカーのエンドユーザー価格)です。「たったの10ミリリットルで2,000円がやすいほう!」というのはいかにも泣ける話しですが、たとえば「ネロリ」という精油だと「10ミリリットルなら17,000円」もしますからかなり安いほうなのです((+_+))。

 

ですが週末起業の当店では、週末起業だからこそまがい物や中身がよくわからない輸入物は使いません。一番多くオイルに触れるのは何を隠そうセラピスト本人にほかなりませんから

自分のためにもわずかな利益増のためによく分からないものは使う気にはなれないからです。

 

高価な一流エッセンシャルオイルをごまかしなくまたおしむことなく皆様のボディ・メンタルケアに引き続き使えるよう、是非「ラクラス」を応援してくださいね(^_-)-☆

 

(ちなみに高額精油の「ネロリ」も「ジャスミン」も「ローズ」も手持ちはあります!)

 

今日も最後までお読みいただき大変ありがとうございます!

ときにはラクラスのリンパマッサージでゆっくりカラダをやすめてあげてくださいね♪ 現在「無料体験モニター」募集中で、オープニングキャンペーンも継続中です。ただし精油は限らせていただきますのでご了承ください(^^)。

 

格安女性用訪問アロマ・リンパボディケア「ラクラス」は週末起業のため「日曜と月曜」・「火曜(短縮営業)のみ」の営業です。くわしくは「ウェブ」のボタンを押してください。

paypay支払いがスタート

 

今日はラクラスの西片で。今日は営業日ではありませんが「お知らせ」です。

 

QR コード決済の「paypay」がご利用いただけるようになりました\(^o^)/。

 

また「LINE Pay」についても近々手続きをする予定です。

それから「クレジットカード決済」も3種類ですが来週からご利用いただけるようになります。

 

詳細はまた改めてお知らせします。

 

訪問マッサージ訪問リンパケアマッサージは川崎ラクラスを是非ご利用ください。

 

今日も最後までお読みいただき大変ありがとうございました。

 

No15 「サーバ障害」2019.3.21 No16 「サーバ復旧」2019.3.21

さくらサーバダウンお知らせとお詫び文

 

今日はラクラスの西片です。使っているさくらサーバーでシステム障害があり公式サイトが見れない状態になっています(^_^;)。

汗だくで修正作業をしておりますので見られるようになるまでしばらくお待ち下さい(^^)。

 

格安の女性用出張訪問アロマ・リンパボディケア「ラクラス」は週末起業です。

 

営業日は「日曜」「月曜」「火曜」です。時間は午後3時から翌4時です。火曜は時間が午前10時から午後3時に変わります。

 

出張エリアは大田区、目黒区、世田谷区、幸区、中原区、高津区、川崎区、都筑区、鶴見区です。

 

ヘッダー画像パーツ

 

こんにちはラクラスの西片です。お知らせです。「ラクラス公式サイト」が見られるようになりました(^^)/。

 

さくらサーバのOSバージョンアップがあって重要なルール変更があったのですが、使用しているWeb作成オンラインソフトの対応ができていないことが原因でした(>_<)。

 

まだまだがんばらないといけないことがたくさんあるようです・・(^_^;)

お読みいただきありがとうございました(^^)/。

 

No17「スクウェア」2019.4.6 No18 精油2「カモマイル ・ローマン」 2019.3.25

スクウェアクレジットカード

 

今日はラクラスの西片です。お知らせです。当店でクレジットカードがご利用いただけるようになりました。ご利用いただけるのは、VISA ・Master・American Expressカードです。

 

手数料は当店負担でお客様のご負担はありません。

 

「外出先でクレジット決済ってどうやるの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、だいぶ普及してきた「モバイルカード決済システム」という形のカード決済になります。

 

日本でもリクルート社が「エアペイ」というサービスを行っていますし、会社は違いますが「コイニー」というサービスもあります。当店のシステムは「スクエア決済」というシステムになります。

 

スクウェア社はFacebookの創業者で現在 もCEO を務めているジャックドーシーさんが2009年に創業した会社で現在も CEO を務めています。

 

具体的な決済の流れですがスクエア社が開発したカードリーダーをスマートフォンかタブレット端末に接続して利用します。そのカードリーダーにカードを通すと瞬時にカード情報が暗号化されて決済システムに送られます。端末にはお客様のカード情報は一切残りません。

 

するとアプリの画面が「承認中」ですという画面から、「承認されました。サインをしてください」と言う画面に変わります。アプリの画面上で指で名前を書いていただくことで決済が完了します。

 

電話番号を記入すれば SMS で利用履歴が送られてきますし、メールアドレスを入力すれば領収書がメールで送られてくるという形になります。

 

このスクエア決済では「請求書払い」というシステムもあります。サービス名は「スクエアインボイス」というサービスなのですが、予め請求書をスクエア経由でお客様のメールにお送りし、そちらにネットショッピングでカード情報を打ち込む要領でカードの内容を打ち込んでいただくと、遠隔地間でクレジットカード決済をすることもできます。

 

普段はまあまり使わないシステムなのですが 、今後当店では「レンタルサロン」を使ったプランを取り入れようと考えていますので、その際にはレンタルサロンの空き枠を押さえる際、料金が先払いで発生してしまいますので、そういった際にはとても役に立つサービスでもあります。

 

スクエア決済については YouTube で公式動画が何本もアップされていますし実際に使ってらっしゃる加盟店さん・ユーザーの方が具体的にどんな風に使っているのかということを動画でアップしている方もいますので、YouTubeで「スクエア・決済」と打ち込んでいただくと何本も具体的に動画で見ることができます。

 

今日は営業日ではありませんが今後ともアロママッサージリンパマッサージは川崎ラクラスをご利用ください(^O^)。

今日もご覧いただきありがとうございました。

カモミールローマンの花と精油の色

 

こんにちはラクラスの西片です。今回は花のエッセンシャルオイル「カモマイル・ローマン」を紹介します。古代エジプト時代から使われてきたハーブで、ヨーロッパでは古くから「女性と子供の精油」として民間療法に使われてきた精油です。

「カモミール」という呼び方をされることもありハーブティーの呼び名からこちらのほうがメジャーな印象があるかもしれません。

花は見るからにマーガレットに似ていて日本でもよく見かける野菊のような白い花です。

 

香りは花というよりはむしろエギゾチック系の香りですが、軽い香りで少しすがすがしい感じもあります。単体で調合するよりもマンダリンやレモン、グレープフルーツやゼラニウムなどと合わせると心地よい香りを楽しめます。

 

眠りを誘う効果があるとされていますが確かにこの香りをかぎながらお花畑を思い浮かべるとあっという間に眠りに落ちてしまいそうな気がします(^^)/。

 

効果は

・「不安」「緊張」「怒り」「恐怖」などの感情を解きほぐし心を落ち着かせてくれる

・熟睡を誘う

・月経をうながす

・抗炎症作用

などがあるといわれています。

 

キク科のアレルギーがある方は注意が必要です。

 

訪問アロママッサージ・リンパマッサージは川崎ラクラスで♪

ラクラスの施術メニューはリンパボディマッサージ40分1,980円から。アロマボディーマッサージ60分3,980円から、セラピューティック40分1,980円から。フットマッサージ、ツボ押しも。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

 

 

No19 「熟年・中高年へのYouTubeのおすすめ」 2019.4.9 No20 「移住した日本人のアロマオイル」 2019.4.16

女性用出張メンズセラピストラクラス「千鳥ヶ淵の桜」

※画像です。

 

こんにちはラクラスです。今回は、<熟年・中高年への『YouTube』のおすすめ>です。

 

マッサージとは直接関係がないのですが毎日の生活に非常に役立っているので私のYouTubeの使い方をご紹介して、私と同じような

中高年熟年の方にも是非YouTubeをお勧めしたいと思います。


YouTube と言うとおもしろ動画とかいたずら動画

ばっかりではないかと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんがとても生活に役に立つ情報がたくさん詰まっています。

私は新しいものとか機械はむしろ苦手なのですが、例えばPayPayの使い方とか LINE Pay の使い方も YouTube

にアップされていたユーザーさんの解説動画で使えるようになりました。何人もの人が動画をアップしていて、どんなふうに登録すればいいのか、具体的にお店で決済するまでの流れはどんな風になるのかなど、色々な人の投稿動画をみれば簡単にわかります。

 

それから「ちい散歩」もテレビで放送された通りの動画が200本以上も無料で見れます。「伊東家の食卓」も沢山アップされていて、改めて生活に役立つ「裏ワザ」を色々見ています。


それからペット動画なんかはとても癒されて色々な動画を見ていますし、昔、テレビ放送された「うちの3姉妹」というアニメも30本くらい見てとても癒されました。

 

それから商品のレビュー動画なんかもよく見ます。最近タブレット端末を買おうと思ったのですが YouTube

を見て欲しいと思った商品にイヤホンジャックが付いてないことを知って買うのをやめました。

 

イヤホンジャックはクレジットカードのモバイル決済で使うカードリーダーを差し込まなければいけないので、イヤホンジャックがついてないとmicroUSBで接続できるというものの、とても使いづらいので別のを探すことにしました。何か大きい物を買う時などは本当に

YouTube のレビュー動画は役立ちます。


それからストレス解消グッズで「スクイーズ」というものがあるのですが、どんなものか言葉だけはさっぱりわからなかったので

YouTube で何本も動画を見ました。とても楽しかったです。



それからアメ横ので食べ歩きになんかをしたいなと思ったりするんですが、時間がなかなかないのでそれも

YouTubeで他人が食べ歩きにして色々なものを試して感想を喋っているのを見たりしています。


海外旅行も最近ずっと行けてないので例えば「ホーチミン食べ歩き」とかたくさん海外旅行の動画もアップされていますので本当に楽しめます。


最近は翻訳機の「ポケトーク」と「Google 翻訳の会話モード」のどちらが使いやすいのかを YouTube

でチェックしたりしています。本当に沢山のジャンルで生活に役立つ動画がいっぱいアップされています。

「手作りエッセンシャルオイルの作り方」の動画なんかもとてもハマっています。

 

最近はWebで検索するよりYouTubeの検索窓に打ち込むことのほうが多いくらいです。

 

そんなわけで YouTube

は面白動画とかいたずら動画だけではなくて本当に生活に役に立つ情報がホームページで見るよりも簡単に手に入りますし、ラジオのように聞いているだけでも本当に役立つ情報がたくさん入ってきますので、毎日を楽しく過ごすとても良いビタミン剤のようなそんなものになってます。


中高年というとスマホとかパソコンとかは苦手だという人もいるかもしれませんが、本当に YouTube

は人生に役立ちますので、是非ご覧になって役立ててみてください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。(^_-)-☆


女性用リンパマッサージメンズセラピスト世田谷区ラクラス「ローズブレンド」

今日はラクラスです。先日気になるアロマオイルの販売サイトを見かけました。全体のデザインはアメリカのサイトっぽいんですが、本文は全て日本語で書かれていて販売価格も日本円表示でした。しかも「JPY」という表示ではなく「Y」の字に横棒が2本入っているタイプの円表示でした(^^)/。

            

よく見たらオーストラリアのサイトでした。気になってメールで日本人の方が経営している会社ですか?という質問したところ、二日後ぐらいにすぐ返事が来て「20年ほど前にオーストラリアに移住した」方が設立した会社だそうです。

 

最初のメールで「もし日本人の方であればあまり品質の細かいところまではこだわらず注文してみようと思います」という言葉を添えたのですが、返信されたメールにその部分が引用されていて「品質にはこだわっていて世界基準の ISO の認定も受けていますのでどうぞ安心してご使用ください」と書かれていました(^^♪

                    


価格もリーズナブルだったので早速試しに注文してみることにしました。品物は最初の話し通り一週間程度で着きました。その間「オーストラリアポスト」からメールが3度4度届き、Googleメールで受信していたので翻訳ボタンを押してみたところ、荷物追跡サービスでした。

 

通常海外のサイトでわざわざ荷物追跡サービスをつけてくれるケースというのは、まあ私がオプションで頼んだわけでもないので珍しいと思うのですが、この辺が日本人経営者の細やかなところかなぁと感じました。

国内の ネット通販サイトで注文したのと何も変わらない使い勝手で商品を受け取ることができました(^_-)-☆。

 

オーストラリアは「ティーツリー」の品質がとてもいいのでティーツリーにすれば良かったと思ったのですが

期間限定という言葉に 捕まってしまいついついホホバオイルの「ブルガリアンローズダブルブレンド」と言う商品を注文しました。

 

使ってみた感想ですが結論から言うととても品質の良いものです。マッサージではなく手の甲にすり込んで使ってみたのですがわずか10秒ほどで完全に馴染んで全くべとつかず、スーッと肌に吸収されていました。      

 

私が元々使っていた国内メーカーのものより随分ネバネバ感が少なくてフェイシャルにも使えるのではないかと思うくらいです。また化粧水的な感覚で使っても全く問題ないのではないかというくらいベトつきがありません。

 

ローズの香りも希釈してある割にはしっかりと香っていい香りでした。とても良い品質だと思います。



ちなみにエッセンシャルオイルは「遮光瓶亅で保存するもなので、移し替えるかすぐ使い切る必要があります。


オーストラリアはティーツリーオイルの原産国で、価格は国内のメーカーが販売している価格の半分とか1/3。世界的にも良い品質とされています。今後はこのメーカーのオイルも取り入れていこうと考えています。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。♪