出張訪問アロママッサージ・リンパマッサージ川崎「ラクラス」

google maps に投稿した過去の記事 3

No21 クラリセージ 2019.4.16 No22 レンタルサロンコース 2019.4.22

電話で呼べる男性セラピスト川崎ラクラス「クラリセージ」

 

こんにちは。ラクラスです。

 

桜の花もだいぶ若葉が出始めましたね。花はだいぶ少なくなってきました。去年までは「もう葉桜になってしまったなぁ・・・」と少し残念な思いがありましたが、今日はふと違った思いがわいてきました。365日のうち花が咲くのはたった30日ほど。残り330日はじーっと春を待って「この時ばかり」と花を咲かせます。

 

その「330日分の万感の思いを込めて最後までいちにちでも長く一生懸命散らずに頑張って咲いているんだなぁ」とふと思ったとき、残った花がとてもとおとく、違ったうつくしさをはなっているように見えてきました。

 

むかしの人が『葉桜』と名前を付け、おしみながらいつくしんでその姿を楽しみ、あえて特別な呼び方までして貴く思ってきたその言葉の意味が初めて分かったような気がします・・

 

人は季節に関係なくいつでも自分次第で花を咲かせることができます。桜に負けぬよう頑張ろうかなぁ・・・と思った午後でした・・・。

 

さて、今日紹介するのは花のエッセンシャルオイル「クラリセージ」です。

 

なかなか個性の強い精油で「要注意」の精油です

 

シソ科の植物でヨーロッパから中央アジアの地域が原産とされています。エッセンシャルオイルには花と葉も用いられます。

 

香りは名前から受ける印象とは違い、キャップを開けた瞬間は一瞬甘い香りが立ち上がり、その後バニラとシナモンを合わせたような香りがします。そしてよく香りに集中してみると、すがすがしい若草のような爽やかな香りの中にわずかに苦みの匂いが含まれているような要素も感じます。

 

実際には希釈して使いますし肌にのせたとき肌のにおいとも混ざりますから、施術されている人もすべての要素が施術時にも感じられるとはかぎりません。

 

またこれは全精油に共通ですが、複数の要素の香りがある場合早く消えてゆくものと最後まで残る香りがありますよね。皆さんも香水やコロンでご経験があると思います。この精油の場合最後まで残る要素はハーブ系(エキゾチック系)の要素です。

 

華やかな香りが好みの方はレモンやゼラニウムとのブレンドがお勧めです。

 

効能については手元の書籍情報より『ウィキペディア』の説明のほうが的を射ているように思われます。以下のような説明がなされています。

 

「抗けいれん性があり消化器疾患、たとえば腸内ガスと消化不良などに用いられる。強壮作用と鎮静作用も認められ神経疲労、月経痛と月経前の障害を軽減する。またエストロゲン刺激作用があり、無月経、月経不順、更年期障害のほてりにも有効。痔にも効果があるという。」

「民間療法として種子がよく目の疾患に用いられてきたため「奇麗な目」として知られてきた。」

とあります。

 

この精油の使用はセラピストが比較的慎重になる精油のひとつです。使用量が多いと頭痛がすることもあり、使用前後を通じてアルコールの摂取はできません。

 

Wikipedia の記載とは異なり手元のテキストでは「妊婦さんや生理中の方は原則として使用できません。」とも書かれています。

ただし生理痛がひどくてつらい時などはボディに使うのではなく、ビンから少しかいでみて気分が楽になるか試してみるのはいいでしょう。結果が良ければアロマランプなどを利用してもいいでしょう。しかし長時間は厳禁です。

 

また車の運転・機械の操作もできませんので使えるケースはかなり限定的です。

お酒も飲まないし運転もしないという方でも、疲れがたまっているときや体調がすぐれないときは避けたほうがいいでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

格安の女性用訪問アロマ・リンパボディケアはぜひ「ラクラス」を!

男性セラピスト出張アロマトリートメントラクラス「レンタルサロン」

 

こんにちは川崎ラクラスの西片です(^^。

 

「レンタルサロンコース」はおもに当店が会員となっている外部事業者運営の「時間貸しサロン用スペース」を利用して施術を受けていただくコースです。

 

「あしたはお出かけしたついでにボディケアもしてもらいたいわ。」とか「素敵な空間でゆったりと心地よいケアをうけたいわぁ。」というとき、あるいは「お掃除もお休みしたいわ・・。」などというときにピッタリです。

 

「レンタルサロンコース」は当店の利用料金(出張交通費含む)に各サロンの利用料金をプラスした金額のみでご利用いただけます。手数料はいただきませんし、料金を上乗せして再販売するものでもありません。

 

まず「自由が丘」をはじめ4箇所の施設を公式サイトにアップしましたので一番下にある「詳細」ボタンを押して公式サイトにアクセスしてみて下さい。

 

ただし、ほとんどの施設が予約時に料金を支払う必要がありますし、キャンセル料も設定しているため、予約時に「レンタルサロン利用予定額」のみ先払いして頂く必要があります。

 

お支払いは「スクウェア請求書払い(クレジットカード決済)」か「PayPay」を利用して遠隔地間で決済をすませることができます。(「キャンセル料がない」施設もあります。)

 

そのため極端な話しお客様がご自分で直接ご予約いただいた他のレンタルサロンでも一向にかまいません。ただしその場合は「男性セラピストは利用不可!」というサロンが多いので、そこの部分は充分注意してください。

 

ちなみに「レンタルサロン」とは「レンタルルーム」を「美容・マッサージサロン向けに特化したもの」と考えていただければいいと思います。

 

「シェアサロン」は、おもに営業中のマッサージ店が複数ある施術スペースのうち空いているブースを、空いている時間のみ貸し出すという形態の貸しスペースのことをいいます。完全個室ではないケースが多いようです。

 

またいわゆる人々が集うという意味のサロンとしての「レンタルサロン」もあります。カルチャーセンターのように習い事や憩いの集まり、料理教室向けになどにカスタマイズされています。

 

最近は時間貸し部屋ポータルサイトの「インスタベース」や「スペース―スマーケット」などで多種多様のレンタルサロンを見つけることができます。

 

たまにはいつもと違う空間でゆったりしてみませんか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

訪問アロマセラピー・リンパマッサージは川崎ラクラスで。

 

訪問エリアは/大田区、目黒区、世田谷区、川崎市、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市高津区、川崎市川崎区、横浜市、横浜市都筑区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市神奈川区、横浜市青葉区、横浜市西区

 

No23 「自由が丘レスピラール」2019.4.30 No24 武蔵小杉「Lihi(リヒ)」2019.5.7

男性セラピスト出張マッサージ世田谷区川崎ラクラス「レスピラール」

 

こんにちはラクラスの西片です。今日は当店が利用しているレンタルサロンの一つ「自由が丘レスピラール」をご紹介します。

 

「レスピラール」は閑静な住宅街にある一戸建てレンタルサロンで、個室を含む全部で3つのスペースがあります。床一面が大きめの角のテラコッタで仕上げられており、とても雰囲気の良いサロンです。

 

ひかえめに差し込む柔らかい光、閑静な土地にゆっくりと流れる時間の感覚。こころもカラダもたっぷり癒されることうけあいです。

 

自由が丘駅からは歩いて7分、奥沢駅(目蒲線)からは4分ととても便利な場所にあります。

 

ときにはゆっくりと街を散歩してそのあとアロマでリラックスしてみてはいかがですか?!

 

川崎ラクラスは真夜中・深夜・朝方もよべる男性マッサージ師のマッサージ店です。深夜営業のマッサージ店!午後から営業のマッサージ店。事前予約不要、電話でOKの来てくれる、出向いてくれるマッサージ店です。

 

中高年・熟年の方にも向いているマッサージ店です。

 

ホテル・ビジネスホテル・ブティックホテル出張OK、民泊先出張OK、レンタルルーム出張OK、シェアハウス出張OK、有料老人ホーム出張OKです。

カード決済・スマホ決済OK。メンズセラピスト店。世田谷区OK「武蔵小杉「Lihi(リヒ)」」

 

武蔵小杉「Lihi(リヒ)」

 

こんにちは。ラクラスです。

今回は武蔵小杉のレンタルサロン「Lihi(リヒ)」をご紹介します。

 

場所は東横線「武蔵小杉」駅徒歩7分、「新丸子」駅徒歩2分のところにあります。

駅からの便が非常によく場所もわかりやすいので、使い勝手の良いサロンです。

 

マンションのエントランスとは別の動線で独立した事務所タイプのドアがあり、施術ルームもこの独立したスペースのみなので、コンパクトですが他のお客様の話し声が聞こえてくるということも一切ありません(^^♪。

 

ぜひご利用ください。

 

アロマテラピー、アロマサロンは川崎ラクラスをご利用ください。

訪問エリアは/大田区、目黒区、世田谷区、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市高津区、川崎市川崎区、横浜市都筑区、横浜市鶴見区です。

 

 

No25 車中「エコノミークラス症候群」2019.5.10 No26 JCBカードも 2019.5.11

メンズセラピスト出張マッサージ江東区OK「車中泊エコノミークラス症候群」

 

こんにちはラクラスです。今日は「車中泊」で起こる恐ろしい「エコノミークラス症候群」のお話しをさせて頂きます。

 

「エコノミークラス症候群」と聞くと「自分は飛行機に乗らないからなぁ・・・」と考える人が多いのではないでしょうか?でも実際には機内で起こるより「寝たきりのベッドの上」や「車の中で寝泊まりしているとき」のほうが圧倒的に多いそうですよ。

 

「エコノミークラス症候群」とは長時間動かないでじっとしていると身体の血流が悪くなり、ほんのわずかな血が固まって小さな「血の粒(血栓)」ができ、その粒が流れて行って心臓や肺の血管を詰まらせて、「心筋梗塞」といった恐ろしい病気を引き起こすのだそうです。普通は直径2ミリから5ミリくらいの大きさだそうです。

 

血栓はほとんどが膝の裏にできてしまうそうです。長時間車に乗っているときなどは時々車から降りて「ひざ裏伸ばし」をしないといけませんね。

 

2017年4月の熊本地震では熊本大学医療チームボランティアが回った104か所の避難所で、なんと「239人」もの人にその恐ろしい「血栓」が見つかったそうです!検査したのは「2,423人」だったそうですから約1割もの人にできていたことになります!(「毛細血管で細胞力は上がる」2017.5 熊本大学医学部教授 橋本洋一郎著)

 

実際に回り始めたのは震災から「5日目」だそうですから、時間が経ちすぎたわけではありません。誰にでもこんなに簡単にできてしまうんですね!恐ろしい限りです!

 

 

季節はまさに春ですから特に寒さが厳しい時期でも、暑さで水分が特に不足するという時期でもなかったはずなのに・・・。

 

ゴールデンウイークは過ぎましたが行楽シーズンはまだこれからですよね。車に寝泊まりするときは気を付けないといけませんね(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

男性セラピスト出張マッサージ港区OK「クレジットカード」

 

こんにちは!クラスです♪

 

 

当店でご利用いただける クレジットカードがあらたに増えました!「JCBカード」「ダイナースカード」「ディスカバーカード」です。決済手数料は当店負担でお客様のご負担はございません。

 

決済システムはスマートホン・タブレットにカードリーダーを差し込んで利用する『エアレジ決済』です。お客様のカード情報は当店の端末には一切残りませんので、お気軽にご利用ください(^_-)-☆

 

当店ご利用のご予約をお待ちしております(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^。

 

 

スクウェア決済の詳しい解説

 

No27 「コルチゾール検査キット」2019.5.12 No28 「去年の病気とセラピスト」 2019.5.18

港区、江東区、渋谷区、新宿区、品川区、目黒区ホテルに呼べるマッサージ店 女性用ラクラス「コルチゾール検査キットDHEA/DHEA-S【NLASI】」

「ストレスの量を客観的に計れないか!」

 

こんにちは。ラクラスです。

 

長期連休明けですが「もうストレスいっぱなのぉー!なんとかしてぇー!」という悲鳴を上げている方はいらっしゃいませんか(^0^)? ぜひ「思いやり力たっぷりのメンズセラピスト店」『ラクラス』をご利用くださいね(^_-)-☆

 

今日、ふと「自分は今どれだけのストレスが溜まっているか調べる方法はないものかな?・・・」そんなことを考えてみました・・・。

 

なかなかストレスを直接測定して数字に表すのは難しいですよね・・・。でもいい方法を思いつきました!ありました方法が!!!

 

「コルチゾールの血中濃度」をはかることができればある程度自分のストレスのたまり具合を知ることができます!

 

これだ!と思い、ゴソゴソとキットのようなものが売られていないものかと調べてみました!そしてこちらもみつかりました・・・ががが、はじめに見つけたものはよく見ると「研究者用」との記載があり、価格も62,000円もしました・・・。「家庭用はありませんか?ウンヌン」とメールはしてみたものの期待は持てません・・・。 それにきょうは日曜日ですし・・・。

 

 

あきらめ切れずさらに探しました!人間あきらめずにやってみるものですね!見つかりました!さすがAmazonです。今やAmazonにも「先生」のふた文字を付けないと失礼な気分になってきます(笑)。

 

このキットは「だ液を調べるだけ」なので全然痛くありませんよ♪ この投稿の一番下の「詳細」からページに入ってみて下さい。下のほうに紹介リンクがあります。

 

ストレスを「重症レベル」にまでためてしまうと重大な病気のもとになります。上手に逃がしてくださいね(^_-)-☆

 

自分で紹介しておきながらなんですが、このキットの価格なら「当店の2時間コースを3回」はご利用いただけます!当店のご利用もお忘れなく!WW

 

ラクラスは目黒区、世田谷区、大田区にも出張致します。都筑区、鶴見区、神奈川区、港北区にも訪問しますよ(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

複数人利用OK 女性専用出張エステ川崎ラクラス「去年の病気とセラピスト」

こんにちは!クラスです♪

 

わたしは昨年(2018年)の春、「甲状腺ホルモン亢進症」と診断されました。さほど深刻な病気ではなく、いわゆる「生活の質が落ちる」タイプの病気なので薬を飲めば普通に・あるいは普通以上に元気に人生を送れる病気にすぎません。

 

その時「甲状腺ホルモンってなに?」と思ってWebで検索したとき、偶然「幸せホルモン」のキーワードに行き当たりました。

 

最初は「どこかの焼肉屋さんの新メニューのこと?」とか、「新しいアニメ?」あるいは「目立つためのオーバーアクションキーワード?」などといぶかしく思いましたが、ちゃんと読んでみるとれっきとした脳科学にもとづく「体内ホルモン・脳内物質」のことでした。

 

だいぶ知られてきていると思いますが、代表的な幸福ホルモンの体内物質は、「セロトニン」「オキシトシン」「エンドルフィン」「ドーパミン」かと思います。

 

セロトニンはもっとも一般的かと思いますが「安心感」をもたらす体内ホルモンとされています(東日本国際大学教授・脳科学者中野信子氏ユーチューブ動画)。

 

それとともに血流を良くし、免疫力を高め、うつ症状をやわらげ、イライラ防止、消化吸収機能向上、美肌効果、月経安定などの健康効果があるとされています。

 

オキシトシンは別名「愛情ホルモン」「お母さんホルモン」「思いやりホルモン」「抱擁(ほうよう)ホルモン」「信頼ホルモン」「やさしさホルモン」「感謝ホルモン」などと呼ばれ、じん痛促進薬としても用いられるそうです(桜美林大学教授山口創著「人は皮膚から癒される」(2016.11))。

 

健康効果はセロトニンとよく似ていて、元デューク大学教授の高橋徳氏によれば、「セロトニンとオキシトシンは相互に密接な関係にあるが、具体的な解明には至っていない(2016年「オキシトシン健康法」)」とのことです。

 

セロトニンはいろいろな行為で分泌されるようですが、オキシトシンとともにスキンシップで分泌されることも確認されているそうです。

 

「エンドルフィン」はおもに性的スキンシップにより分泌され「ふわっとしたしあわせな感覚」を作り出す物質だそうです。またここ数日の嫌な記憶を薄れさせ「また明日からも頑張ろう」という前向きな気持ちがわいてきます。前出の高橋先生も「老いも若きも愛の営みに励みなさい」と記しています。

 

これらの幸福ホルモンのことを知ったとき、わたしは初めてオイルマッサージの「健康にいい根拠を確信した」気がしました!

 

今まではなんとなく気持ちがいいし健康効果もある気がしてはいましたが、筋肉やツボを押して血流を良くしたり、筋肉にたまった疲労物質「乳酸」を押し出すわけでもなく、「どういう理屈で健康効果が得られるのだろう?」と疑問に思っていました。

 

しかしこれらが「脳内物質である幸福ホルモンたちによりもたらされる医学的効果である」ことを確信したことで、アロマセラピスト・リンパボディーケアセラピストになろうと決心したのでした。

 

さらにヨーロッパを中心に古くから伝統療法として用いられ、植物から自然の方法で抽出した天然オイルの生薬による健康効果も期待できるのですから、今の社会全体が目指している「健康寿命」「予防医療」に活用しない手はない!とも感じています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

No29 「ディプレッション割引」2019.5.20 No30 「アドレナリンがうつ病の原因になることがある」 2019.5.26

複数人利用OK 女性用オイルマッサージ川崎ラクラス「ディプレッション(うつ)割り」

こんにちは。ラクラスです。

 

「ディプレッション割引」

 

割引額

40分・60分コース  ・・・ 1,000円

90分・120分コース ・・・ 2,000円

150分以上のコース ・・・ 3,000円

 

※「無料体験モニター40分」と同時に利用できます。ただし「コース区分算定」に際しては無料分40分は算入しません。

※ その他の割引制度・割引チケットやクーポンとの併用はできません。

※「ディプレッション」は日本語で「うつ」のことです。

 

「ご利用いただける方」 

すでに治療中の方だけでなく「ここしばらくずっと憂鬱で何をやる気力もない」

「仕事も休みがちで家に引きこもりがちになっている」「ひどいショックを受けてずっと気分が晴れない」というかような方ならどなたでもご利用いただけます。

 

「ご利用方法」

ご予約の際に「ディプレッション割引を利用したい」むねをお申し出ください。

とくに文書などは必要ありませんし、詳しい状態をお聴きすることもありません。

 

説明

うつは「冬季うつ」など日照時間が短くなりセロトニンの合成が減ることによる一時的で軽度のものから、職場の人間関係などが原因になって長期・重度の状態が続いてしまうものなど、態様は様々と言われています。

 

外に出て日光を浴びながら散歩することが一番手近な解決策とされていますが(東日本国際大学教授中野信子氏ほか)、そういう状況ではなかなか散歩しようという気分にはなりませんよね。

 

またセロトニンの材料となるトリプトファンも積極的に摂取したほうがよい(前出中野信子氏)のですが、おそらく食欲もないことでしょう。

 

食欲がない割には「チョコレートだけはなぜか食べたくなる」という方はいませんか?中野先生によれば「トリプトファンは含んでいないものの甘いものを食べるとセロトニンが一時的に分泌される」のだそうです。

 

手近な甘いものに固執してしまう人は、自分のストレスや抑うつ状態を見つめ直してみるといいかもしれませんよ。

 

皮膚が直接触れ合うオイルマッサージ・アロマセラピーはセロトニンの分泌をうながし、うつ症状を改善するといわれています(桜美林大学教授山口創氏)。

 

訪問型セラピーなら、外出する意欲もない、食欲もわかない、どう改善すればいいのかの方向性もわからない、という状態の方にピッタリのとても有用な手段なのです。

 

友達の奥さんもうつ病と診断されましが、自分では病気という認識はなく、ご主人や子供が様子がとてもおかしいと気づいて治療が始まったそうです。

 

確かにそうかもしれません。病気というべきレベルなのか、それともしばらくすればおさまるのかは自分ではなかなか分からないものです。

 

そんな時、お店のほうからお伺いするタイプのアロマセラピーを上手に利用していただけば、おしゃべりすることで気分も軽くなるでしょうし、適度のタッチングもきっと症状改善のDNAスイッチを「ON」にしてくれるはずです(^^)/。

 

ご利用お待ちしております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆。

女性用出張アロマ 未成年OK(働いている18歳以上限定)川崎ラクラス「アドレナリンとうつ」

こんにちは!クラスです♪

 

今日は「アドレナリンがうつ病の原因になる」ことがあるというお話しをさせていただきます。

 

「アドレナリン」はすぐに体を反応させることができる、あるいは体のテンションを高く保つための物質だと思っていました。火事場の馬鹿力もアドレナリンのパワーだと聞きました。

まさか正反対のイメージのあるうつ病の元になるとは思ってもみませんでした。

 

うつ病はおもにセロトニン不足でなるものと思っておりました。もちろんそれも間違いではないのですが、安心ホルモンとは全く反対のストレスホルモンである「アドレナリン」によってうつ病になることもあるという話しを、先日「 YouTube 」で初めて知りました。(2019.5投稿分)

 

その動画は投稿者自身がかつてうつ病で休職した経験もある人の動画です。「あまりにも長いあいだ緊張状態が続いてアドレナリンが出っぱなしの状態」になると、なかなか「眠ることができなくなり」、その「不眠状態が重なってストレスとなつてうつ状態になり、病気を発症」するのだそうです。

 

アドレナリンは朝起きた時に心臓を活発に動かして血液を全身にまわしてあげるという大事な役割もありますから、なくてもいいというわけにはいかないのですが、やはり出すぎるというのも健康にとっては大敵になるのですね。

 

ちなみにその方は1年間の休職中にアフリエイトやブログで収入を得て自信を取り戻し、現在は復職して元気に働くとともにユーチューバー、アフィリエイターとしても活躍していらっしゃいます!

 

プレッシャーやストレスはアロマオイルやアロマセラピーをうまくに使って上手に逃がしてあげたいものですね!

 

ぜひ当店も上手に使ってくださいネ(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

※下の「詳細」ボタンを押すと当店公式サイトの「ディプレッション割引(うつ割引)」のページに入れます。

 

ラクラスは目黒区、世田谷区、大田区にも出張致します。都筑区、鶴見区、神奈川区、港北区にも訪問しますよ(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

page top