22 五十肩がDHA・コンドロイチンサプリで治った 2020.1,8


健康コラム/22 「DHAサプリ・コンドロイチンサプリで五十肩が治った」 (2020.1.8)

うちによべる アロママッサージラクラス「サプリで五十肩が治った」


今回はDHAサプリ・コンドロイチンサプリで五十肩の症状がなくなった体験の話しをさせていただきます。

わたしは昨年の前半までいわゆる五十肩になやまされていました。はじめは右肩でおととしのアタマくらいから、次に左肩が昨年春くらいから痛むようになり、両肩がかさなっていた時期はかなりキツかったです。

腕をあげようとしたとき痛くてあげられないのはもちろんですが、寝返りをうって肩と二の腕に体重がかかると痛みで目が覚めてしまうのもかなりキツかったです。

昨年の秋口に「これから寒くなって血流がおちてくるともっとキツくなるのかなぁ・・」と思い、年齢的にも「軟骨や脳細胞がやせ始めるとまずいなぁ」との思いから、ためしにコンドロイチンサプリやDHAサプリを試してみることにしました。

①「先に効果を感じたDHAサプリメント」
リンパケアセラピスト健康コラム乳がん予防セルフマッサージ「区切り線」

うちによべる アロママッサージラクラス「サプリで五十肩が治った」


効果を感じた一番最初の出来事は、DHAサプリメントのほうでした。

たまたまその日のバイオリズムがよかったのかもしれませんが、運営するサイトの更新アイディアがいくつもひらめいたのです。

たとえば、「中高年の脳がやせるのを防げるのなら、脳がぐんぐん成長する思春期にとれば頭がよくなるサプリとして利用できるんじゃないか」とか、「思春期前の子どもだってどんどん脳が成長するのだから、脳の材料となるアブラ成分を供給してあげないと作るにつくれないよなぁ」というようなことが突然ふってわいたのです。

その次には「子どもたちは毎日どれほどの脳の材料をとれているだろうか」ということも次々と思い浮かびました。

脳の油成分の材料はおもに青魚のアブラなわけですが、「毎日青魚を食べている家庭なんてほとんどないだろう、残った骨と頭がとても生臭いのでけっこう敬遠されるはずだ」という思いにいたり、「実際うちの実家でも出てきても鮭のやいたものがほとんどだった」ということにまで思いがいたりました。

でも僕が子どもの頃は田舎だったこともあり、残った骨や頭は猫のエサとしてあたえていたのでいまよりずっとサンマやイワシを食べていたことも思い出しました。

②「コンドロイチンサプリの効果はいつのまにか」
リンパケアセラピスト健康コラム乳がん予防セルフマッサージ「区切り線」

うちによべる アロママッサージラクラス「サプリで五十肩が治った」


コンドロイチンサプリの効果にようやく気づいたのは最近です。

ようやくといっても、もっと早くに効果がでていたのに気がつくのがおそかっただけなのです。

それは気づかないうちにいつの間にか症状がなくなっていたのです。多分、去年のこの冬の入り口あたりにはもう治っていたのではないでしょうか。

実際に認識したのは12月の中旬だったとおもいます。

これはとても助かりました。実は昨年腕が上がらなかったことで服にソデを通すとき、着るものに無理やり腕をとうそうとしたことで、気に入っていたダウンコートをはじめ全部で3着ものわきの下部分をやぶいてしまったからです。

けっこうガッカリしました。

そんなわけで今までは薬よりも高価なサプリに懐疑(かいぎ)的だったのですが、今回は身をもって効果を実感できています。

ちなみにわたしはもともと新しもの好きな人種ではありません。そういう人たちをむしろさめた目で見ているタイプです。

たとえば、今でもiPhoneの新型機種発売のときに前の晩から並ぶ人が「どれだけ時間が余ってるの?」といぶかしく思っていますし、新しいサービスが始まってもすぐに飛びつかず、報道やまわりの人たちの様子をみてからようやく動くタイプです。

そしてわりと自分を客観的に見るところがあって、「ノリ」とか「思いこみ」で不用意な行動を安易にすべきではないと考える方のタイプです。

そんな自分ですが、これらのサプリメントはやはり効果があると納得することができています。

今は試すだけ試して買わなくてもOKという選択が気軽にできる環境の世の中ですから、ぜひご自身が試験官になって試してみるのもいいでしょう。

サントリー公式サイト

ちなみにAmazonの方が安いことが多々あります。 
Amazon公式サイト
わたしもAmazonで公式サイトより安く買いました。



page top