各種ホテルに呼べる女性用女性用出張マッサージ川崎「ラクラス」


健康コラム/6 「ピーナッツが心臓や血管に良いという話しを試してみた結果」 (2019.6.11)

自宅 で リンパ マッサージ「「ピーナッツが心臓や血管に良い」


1、2か月前 NHK の「ガッテン」でピーナッツを毎日20粒ほど食べると血管や心臓血圧にとても良いという研究結果が放送されてました。

私は昨年「うっ血性心不全」を経験し現在血圧の薬と甲状腺ホルモン亢進症治療の薬を毎日5種類9錠飲んでいます。それで本当にピーナッツぐらいで血圧が下がったり何か効果があるのか試してみることにしました。

ここ1ヶ月ほど毎日ピーナッツを20粒ほど食べています。なんとその結果はてきめんに効きました!ピーナッツを食べる前は喫煙すると心臓のあたりが「キューっ」と締め付けられるような違和感というか痛みを感じることがありました。

でもピーナッツを食べた2日後ぐらいからその心臓がきゅっと締め付けられるような症状は一度もありません。そしてAmazonで買った家庭用の血圧計で測ってみると血圧も以前より、上も下も約10くらい下がっていました。

月に一度の病院での検査の時も下が85、上が130くらいが いい方だったのですが 前回病院で測った時はなんと下が75の上が120ジャストでびっくりしました!

血管内皮細胞のようなデリケートな細胞は加齢とともにどんどん衰えていき、なかなか再生しにくいイメージがありました。 肉を食べればいいのかそれとも植物性タンパク質を摂ればいいのか、それとも葉モノや緑黄色野菜を食べればいいのか、なかなかわからなかったのですが、ピーナッツがこんなに血管系に良いというのは驚きです!

多少摂取カロリーが高くなってしまうのでそこは注意しなければならないのですが、それを差し引いても 塩分を添加していないピーナッツを毎日摂取することはとてもいいと思います!絶賛おすすめです(^_-)-☆。

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆。


page top