各種ホテルに呼べる女性用女性用出張マッサージ川崎「ラクラス」


健康コラム/13 「こどもの才能がかくれている?みつかるかも!トレジャーDNAって?」(2019.9.25)

ホテルによべる アロママッサージラクラスこどもの才能がかくれている?


こんにちは。きょうは自分の子供の才能がかくれている「トレジャーDNA」について書いてみます。

もしかするとあなたの人生がバラ色に変わったり、子供のかくれた才能がわかるかもしれません。

むかしは「遺伝子の98%は意味がない」といわれてきましたが最近の新しい研究ではその部分にとてもたいせつな情報が入っていることが発見され続けています。

京都大学教授のノーベル賞学者・山中伸弥教授によれば「いま一番あつい研究」ともいわれています(NHKスペシャル「人体」Ⅱ『遺伝子』)。

たとえば「アルコールを分解しやすい遺伝子」とか「ガンにかかりにくい遺伝子」・「体操きょうぎがとくいな人の遺伝子」などの

「トレジャーDNA」が近年の研究でどんどん発見されています。

またそれらの働きをサポートするDNAの仕組みも解明されています。

中には「糖をためこむ体内物質をだす遺伝子をもっていないため、一生糖尿病にはかからない女性」もポルトガルでみつかったそうです。

これを参考におおくの国で新薬がすでに認可されているそうです。

このようにむかしはゴミあつかいされていた「ジャンク遺伝子」の中からどんどん重要な意味をもつ「トレジャーDNA」が発見されているのです。

実はすでに「かくれた才能を発見」するための「遺伝子検査キット」も市販されています。

もしかするとあなたも「かくれた才能」をもっているかもしれません!

そしてこどもの

「可能性」「みらい」「すくすく成長」には

どんなおとなも、他人ですらもワクワク・ウキウキするものです!

「おしつけ」はいけませんが、いつでも最良のアドバイスをしてあげられるおとなでいたいですよね!

今日もご覧いただきありがとうございます。

page top